カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の6件の記事

2014.02.10

ブログタイトルとデザイン変更

ブログ更新に向け、ブログタイトルとデザインを変更しました。
レイアウト崩れ等御座いましたらご一報頂けましたら幸いです。

2014年2月10日現在までに掲載されたウルティマ オンラインの情報につきましては、仕様変更などにより全く役に立たない情報も含まれています。
情報参照の際はご注意下さい。

2009.03.25

1万2千円の使い道

現在、ウルティマ オンラインの課金が切れている状態です。

ですから、まずはウルティマ オンラインのゲームタイムを購入でしょうか…。
これで、7千円が飛んで生きますbearing

と、すると。
残りは、5千円。

何か大きな物を購入するという金額でもないですから、美味しい物でも食べますか?
スイーツとか??

現在、スイーツ部 @niftyというスイーツの口コミに参加してます。
そこで自分の登録したお店のスイーツをいろいろ食べましょうかね?

といって、1つが100円にしたって50種類しか食べられませんけどねーっsign03


コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?




2006.10.26

ハリー・ポッター気分でヨーダと…

はい、こんちゃ!
なんか午前中にものごっつ現実逃避をしたくなる出来事があって、今週末くらいには鬱な状態になってるかもしれないライターであります(涙)

という感じで、ウルティマ オンラインのネタをまとめたいところなのですが、現在そちらの方にまったく集中できないのでとりあえずサクサクッと面白いネット通販ショップを紹介します。

角川オンラインショップ
エンタテイメント関連商品を中心とした通信販売を行っている書籍や映画でお馴染みの角川グループの会社が運営しているショップです。まあ、大手系の会社運営しているショップですのでそこそこ安心して利用できるでしょうか。

取扱い商品は、映画関連商品、海外ドラマ関連商品、韓流関連商品などがあります。
注目する点は、国内では専門ショップでしか入手できないような海外製商品を通信販売で売っているところです。マニア必見(?)のかなり面白い商品があります。
そんな商品の中でライターが注目したのは下の2つ。

ヨーダ フィギア 等身大バージョン
スターウォーズ好きな人は持ってる人が結構いるというフィギアです。あまり小さいショップの通信販売をチェックしていないからかもしれませんが、国内で通信販売しているショップは初めて見ました。
価格はめちゃ高いですし、等身大という大きさは日本の住宅事情には優しくないですが、繊維製の人工毛が植毛されていたりとかなりリアルな(?)できなのです。
あ、私は持ってませんよ?(笑) 高価なんで買えませんから、ある方の家で見せてもらいました。その人の話では、夜にトイレに行く時にヨーダを見てビビルそうです。それくらい出来が良いということでしょうか?

ハリー・ポッター ハリー 魔法の杖 (レプリカ)
お馴染みハリー・ポッター関連の商品です。こちらは上で紹介のヨーダと違い懐にも優しく、住宅事情にも優しい商品です。
商品自体を直接見たことがないので出来栄えはわかりませんが、木製の箱もついています。もちろん実物大ですから、ハリーになった気分でぶんぶん振ってみるももよし、コスプレのアイテムにしてもよし(?)な商品です。インテリアとしてもなかなか見栄えしそうな感じもします。
限定数量販売で、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3種類があるのですがこの記事を書いている段階でハーマイオニーの杖は売切れています。なかなかの人気のようですね。

紹介した商品以外にも、ナルニア国物語、パイレーツ・オブ・カリビアン、バットマン、ダ・ヴィンチ・コード、スパイダーマン関連の商品が販売されていますので1度サイトを訪問してみると面白い物がみつかるかもしれません。
海外ドラマ、韓流は分からないので紹介できませんが、たぶん面白い物があるかと…

最後に、支払方法などですが、各クレジットカード払いと一部商品は不可ですが代金引換もできます。送料は全国均一630円が基本で、別途手数料がかかりますがギフト発送にも対応してくれるようですのでプレゼントにも利用できますね。

2006.03.17

どうしているのだろう…

もう、2年くらい前の話になるので知らない人も多いだろう。
スカイパーフェクトTVでゲーム専門テレビ「チャンネルBB」というのがあって、その中の番組の1つに「インサイドEA」(参照、ブリカツ様)というものがあった。その中でウルティマ オンライン(以降、UO)が紹介されていたのだ。
出演者は、若手芸人のサードメン(高橋と浜口のコンビ)とアイドルの武井りかの3人。
この3人が実際にUOをプレイしながら番組が進行するという内容で、月に1回更新され約1年間放送されていた。
UO初心者でなくても3人のトークなどで楽しめる番組だったのだが、もう既にバックナンバーで観る事もできないようで、ちょっと残念だ。

この3人の中で、サードメン高橋さん(以降、メンちゃん)とはUO内で楽しく遊ばせてもらった。
しかし、Xboxのゲームに夢中となりUOの方はプレイしなくなったようだ。

そして今日、メンちゃんの家があるか確認しに行ってみると、その場所には違うオーナー名の家が建っていた。
UOからは引退してしまったのだろうか? どこか別のところに引越したのなら嬉しいのが、律儀な人だったから引越したのなら連絡をくれそうだし… どちらにしても、なんとなく淋しい気分だ…

まあ、メンちゃんの仕事の方はそこそこ順調のような感じだ。
所属していた、プライム・ワンのホームページが閲覧できなかったのでちょっとドキッとしたが、彼も参加したPSP用のソフトが発売されるらしい。タイトルは『くりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけども・・・笑いのタマゴLサイズ(おひとり様何回でも)』で発売はハドソンソフトだ。

サードメンを応援しているけど、ライブとかは東京都内ばかりだしなぁ…
本人がこれを読んでるとは考え難いけど……
がんばれーーーーっ!!

2006.03.16

UO内で再会できるかな?

ウルティマ オンライン(以降、UO)で知合った、アンブラのお花屋さんで有名なBelleさんがUOをしばらくお休みするとご自分ブログで発表された。
UOが飽きてしまったのか、リアルでトラブル発生なのかとかなり心配。本人が特別に理由を書いていないのが凄く心配の種だったりする。

まあ、同じギルドの人とか、相方の某人とかならなんとなく理由が分かるとかあるのかもしれないが、残念ながらプレイする時間帯があまり一致しなかったのでそこまで仲良くはなれてないのが辛いところ。
そういえば、最近は夜中にならないとUOできないような状態が多いとかは聞いていたな。

「引退します!」という内容ではなかったが、なんか妙に淋しさがある。

私が心配したところでどうにかなるわけでもないのに、育てていた植物はどうしたのかとか気にもなったりしてね。

『また、UO内で会えるといいな』
BelleさんがUOに復帰した時には、私がUOをプレイしていないかもしれない。
あと残り58日の間に会えるかな……

2006.03.15

残り59日…

昨日の夜、アカウント管理サイトにログインしてみるとゲームタイムの残りが60日と表示されていた。1日経ってるから残り59日か…

ウルティマ オンライン(以降、UO)のプレイ料金は180日毎の課金コースだと1日にすると約41円、1ヶ月でも約1,300円程度なのだが貧乏人の私にはちょっと厳しい料金なのだ。

そこで始めたのがアフィリエイトなのだが、これがなかなか収益になっていないのが現状。
他にも懸賞サイトなどでポイントを貯めてギフト券を入手したりという手もあるのだが、こちらもなかなかポイントが貯まらない感じである。

残りはあと約2ヶ月…… ゲームタイムを購入することができるだろうか……
UOではアカウントの課金が停止して休止状態になってから90日が経過すると、そのアカウントが所有している家が腐敗して無くなります。

もしかした、このまま家が腐るかもしれませんよー?
今後の動向はこのブログでチェック!です!!

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ