« 9周年イベント『鼠駆除』 | トップページ | 街頭オークション?? »

2006.10.16

第10回げこげこれーす開催

昨晩(10/15 22時より)、Sakuraシャードにて『第10回げこげこれーす 姉御復活杯♪』がさくらいべんとさぽーたーずの運営で開催されました。レースの内容などについてはさくらいべんとさぽーたーずのブログの開催告知の記事をご覧下さい。
レースに参加こそしませんでしたが観客&野次馬としてレースを見てきたのでちょっと記事にしてみます。

スタート直前のスタート地点の様子です。
参加者や観客が既に集まっていました。その中にはオークな人の姿もありましたが、スタートした際にはその姿はなくレポート用のスクリーンショットを撮影に来られていたようです。
2006y10m15d_131754874_1
街で配布されていたパンフレットには21:30よりエントリーと書かれていましたが、実際にはエントリーは省略されスタート時間までにすカエルを連れてスタート地点にいるだけになっていました。その為、レース参加者の正確な数がわかりませんが… 上の画像で確認しただけで18匹のカエルは確認できますのでそれよりは多いエントリー数だと思われます。
スタートの合図はアーマゲドン発動の爆発で行われると案内がされ、アーマゲドン発動を待つ参加者達。が、しかし、なかなかアーマゲドン発動せず…… その中で普通の爆発が起こりその、それが合図となってなし崩しにスタートが切られました……(汗)
最初から波乱のいっぱいのスタートとなりました。
波乱といえば、某酒場のマスターがスタート直後に爆死するという芸(?)もありました。某酒場のマスターの爆死は酒場だけでなく各方面で有名となっているようですが、もし生でご覧になりたいという方がいらっしゃいました直接酒場に行かれればご覧頂けると思います。

さてさてレースに戻ります。レースはブリテインの街南西にある橋からスタートしてブリテイン・ムーンゲートに向かいます。スタート直後の爆死を見学していた為に大きく出遅れ先頭集団の様子はわかりませんが、レースは順調な滑り出しだったようです。
後続集団の中では、カエルが木々に引っ掛かりうまく先に進めない人がいたりと苦労されている姿が見られました、概ね白熱のデットヒート。
しかし、ブリテイン・ムーンゲートまでは予選みたいなもので、本番はムーンゲートを抜けた先です。

そして、レースの中盤から序盤。ムーンゲートを抜けた先はイルシェナーの名誉ゲートからイルシェナー中央部へ移動する洞窟を抜け、ガーゴイルの庭園にあるチェックポイントを経由してガーゴイルシティにあるゴールへと向かいます。
ここからが難所です。何が難しいってモンスタがいます! カエル達は非常にデリケートですからモンスタに攻撃されるとたちまち死亡していまします。その前にカエルを先導する参加者も攻撃されて死亡します!
そんな面白そうなレース中盤ですが、出遅れた私はトップゴールの瞬間を見る為にチェックポイントには寄らずにゴール地点へと向かうことにしました。
その途中で予想通りというか、死亡しているレース参加者を発見… その近くにはカエルの死体もありました。南無南無。また、カエルがモンスタから魔法攻撃されている方もいましたが、レースなので助けるわけにもいかず目の前でカエルが死亡という場面もありました。これが、カエルでなくネコだったら120%助けていた気がします。レース的には失格なんでしょうけど…(苦笑)

ゴール地点についてスクリーンショットを撮る位置決めをしていると、すぐにゴールに飛び込んでくる参加者が続々と現れました。
2006y10m15d_132415622_1
予想以上に速かったレース展開に驚きながらゴール姿を見ていましたが、中にはゴール直前でサソリにカエルを殺害されてしまうという非常に残念な場面もあったりと、レースはゴールするまで何が起こるかわからないですね。

白熱したレースの余韻冷めやらぬ状況ですが閉会式です。
2006y10m15d_133647803_1
1位でゴールした人がチェックポイントで貰うクロークを持っていなかったという波瀾で順位確定でドタバタ。なかなか確定せず時間だけが過ぎていきます…
あ゛ー、なかなか順位が確定しないでイライラします(笑)
次回開催の時は順位確定方法など改善をお願いします。

まずは、第3位からの発表です。
2006y10m15d_134030383_1
Sakuraシャードのあちこちのイベントで姿をお見かけする方です。
まさか入賞してるとは思いませんでした
いじょ

入賞、おめでとう御座いました。

準優勝はこの方です。
2006y10m15d_134255222_1
前回の優勝者の方が今回の準優勝だそうです。
えーと
今回もなんとか 入賞できて うれしいです
また頑張ります

準優勝、おめでとう御座います。

栄えある優勝はこの方です。
2006y10m15d_134512910_1
まふぃんLOVEな方ですね。
今回はまふぃんのおかげで優勝できました
みなさんにも まふぃんのご加護がありますように
まふまふ

やはりマフィンのご加護があって優勝した模様です。マフィン恐るべし。

そして、入賞者3名揃っての記念撮影。
2006y10m15d_134643750_1
入賞した3名の方、完走した皆さん、おめでとう御座いました!!
入賞した方は出場常連さんがほとんどだったようなので、今回参加した方は次回も参加して入賞を目指して下さい!

次にスポンサーの閉会の言葉です。
2006y10m15d_134810194_1
みなさん
サクライベントを 盛り上げてくれて ありがとうです
他にも いろんな ネットゲーが でてるようなりましたが
我らでこれからも UOを 盛り上げましょう
\(◎o◎)/!
では これにて 閉会の挨拶とします

既にウルティマ オンラインをプレイしている人は各シャードで行われるいろいろなイベントで盛り上がりましょう! プレイしたことのない人はとりあえず遊んでみるというのは? すぐ始めてみたいけどソフト買いに行けないとか買いに行くのが面倒って人はベクターのダウンロード販売もあるので今すぐウルティマ オンラインするべし!べし!!べし!!!(爆)

粛々と進行して行く閉会式の最中にスタート時に失敗したアーマゲドンを何故かこの場で発動させることに。
2006y10m15d_135555914_1
何度か呪文を唱えるもやはり発動しません。
と、発動しない原因は氷棒を持ってるからではないかという声が上がりました。確かに氷棒は魔道武器なので魔法スキルがマイナスされますね…
氷棒を手放し、気を取り直して再度アーマゲドンを詠唱すると…
き、来ました!! アーマゲドン発動!!
アーマゲドンを唱えたクマ嬢は木っ端微塵に吹き飛び、普通なら死亡した場所に残る死体すらありません! あるのはバックパック。そして、周囲に飛散したボディパーツ
初めて目の前でアーマゲドンの発動を見ましたが、その威力に驚きというより演出が面白過ぎです(笑)

最後に参加賞を配布してお開きとなりました。
2006y10m15d_135859308_1
ちなみに参加賞の中身は生命の泉で清めた包帯ルーンブックだったそうです。

« 9周年イベント『鼠駆除』 | トップページ | 街頭オークション?? »

【UO】日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃいませー。
こんな感じで、どうにかやってます。
げこげこれーす常連さんが上位入賞なんで、誰かがどんでん返ししてくれるのを期待してますが…
上位入賞者のみなさんは相変わらず強いです。
お暇があったらお寄り下さいませ。

久しぶりに見に来た。お元気でしょうか。
黒さんまた優勝してるやんww
さっすが!
笑ったw

>太一郎さんへ
リンク了解ありがとうございました^^

実は、私の楽しみの一つが、イベントに
参加してくださった方が書かれる感想記事を
読んでまわるというものでして・・・。

実は、スタッフのポジション・役割によっては
イベントを、通しで見ることができないことが
多々あるので、こういったレポート・感想記事が
あると、とても、有り難いし、面白いです。
これからもガンガン書いてくださいませ^-^

>まーごさんへ
いべさぽは、イベント企画の持込や提案は
いつでも大歓迎です^^今回は、ご期待に
添えませんでしたが、また、何かアイディアが
ありましたら、気軽に声をかけてくださいね^^

ろんさん、そしてサポータズの皆様 ご検討くださってありがとうございました。パプアの件 了解いたしました。お手数おかけしてゴメンナサイねー。

あわわ、こんなブログのてきとー記事で申し訳ないです。
普段でもてきとーな上、げこげこれーすの記事は1回トラブルで消えてしまい更にてきとーに(汗)
そんなライターのブログでよかったらリンクフリーで御座います。
というか、リンクして下さいっ!(願)

こばわ、レースリポートありがとうございます^^
いい機会ですので、こちらから、リンクを貼っても
よろしいでしょうか?

それから、パプワ開放の件についてですが
一度、私から、メンバーに提案し、話し合いました。
しかし、太一郎さんの言うように、参加者にとって
目に見えるメリットがなく、その上、パプワは
PKの攻撃を防衛するのが地形的に難しい為、
PS開放と同じようには、進行出来ないであろうとの
結論に達しました。
ですので、申し訳ないのですが、現状では、
実行が難しいです。

ものすごい納得 さんきゅ

代表がする気ないように思われます。
それに、きっと人気なしと予想されるので企画倒れになる可能性というリスクもあるし…
同じフェルッカ活動でもPS開放とはちょっと違うでせう。

あれー参加しなかったのかぁ~
ってかさぁ、さくらいべんとさぽーたーずの皆様は
パプア開放イベントする気ないのかなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/12307696

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回げこげこれーす開催:

« 9周年イベント『鼠駆除』 | トップページ | 街頭オークション?? »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ