« 無線LANドライバの脆弱性 | トップページ | 【ASK】第55回屋台街 »

2006.08.13

父を偲んで

昨晩、ブリテイン銀行の南側にある酒場で話をしている一団を発見し、その一団に混ざってみた。
話を最初から聞いていないので混ざった直後は内容が解らずただ黙って聞くばかりだったが、しだいに内容が把握できてきた。
2006y08m12d_122615647
話の中心人物はBishopさんという駆出しの戦士。父親の残した詩を読み解いて、父親が辿った場所を訪れたいとことだった。
詩の内容は…
その獣の優しき瞳に
私はそこはかとない力を見た
軽やかに地を駆けるギャロップ
熱い鼓動 胸に耳当てて聴いた
私が差し出した豊穣の実を
その獣は静かに噛んだ

私はここに 生涯の友となることを誓った
その獣は確かにそこにいた
豊穣の実のなる広大な土地に
たくさんの花の香りに包まれて
甘い香りを身にまとい
その獣にまたがり
旅立つ準備を始めよう

という、なんとも謎を含んだ言回しの内容。
そして、謎解きが始まった。

ある冒険者が「優しき目」と「ギャロップ」から獣は馬であると推測。
さて、「豊穣の実」は何であるかが次のポイントになるが… 「豊穣」という言葉は一般的に穀物に対して使うものなので… ブリタニアで穀物というと、麦しかないので困る。
冒険者の間では果物という推測で話が進み、イルシェナーのミーア村ではないか?ということから偵察に1人の冒険者が行くもどうやらハズレらしい。
この他にも、コーブの街、ブリテイン城の庭園という意見も冒険者からでたりしたが、広大な土地ではないので却下され。一同悩む。

と、Bishopさんが父親はワインが好きだった発言をして、「豊穣の実」は葡萄であるという推測がほぼ確定し、葡萄といえばユーが有名なので一同はユーに向かう。
ユーに到着後、ブドウ園を見学し、農民から葡萄を買う為にユーの街南側の農家を訪れた。そこで、葡萄を無事買ったBishopさん、葡萄を食べさせる馬がいないと話だし…
馬がいるであろう花のいっぱいあるところはどこだろうという話に進む。

冒険者が推測した候補地は正義のアンクから更に北に行ったところにある“秘密の花園”と呼ばれいるところ。
そこへ行く為にはかなり歩かなければならないので、誰かルーンを持っていないかという話になったがそう都合が良くルーンも持っている人がいることもなく…
ルーンステーションのルーンならあるということで、目的地に冒険者が行ってそこからゲートを出すということになった(?)。
待つことしばし、ゲートが開き一同ゲートに入り、到着したのは正義のアンク前……
なんでも、直通のルーンはルーンステーションにもなかったので、正義のアンクから歩くことに予定変更になったようだ。

“秘密の花園”に移動の途中、何体かのモンスタに遭遇するも冒険者によって簡単に駆除され、難なく目的地に到着!
そ、そこには、花園の中心に白い馬が立っていた!!
2006y08m12d_131936219
その馬に父親の導きを感じたBishopさんは馬を調教する。
2006y08m12d_132157332
何度も失敗して5回目でやっと調教に成功。父親がそうしたように馬に葡萄を食べさせた。
冒険者の勧めもあって馬に名前をつけることにしたBishopさんが、どんな名前がいいか悩んでいると冒険者から「grape」の声が。あっさり、それに決定!
2006y08m12d_132753524

そして、馬に乗ったBishopさんは冒険者に礼の言葉を述べ、愛馬grapeとその辺を走ってから帰ると駆け去って行きました。
めでたし、めでたし!!

お盆だけに、故人を偲ぶというイベントだったのでしょうか?

※ このイベントのログが ブリカツ様の会議室“桜会議室”内にあります。もっとイベントの様子を知りたい方はご覧下さい。

« 無線LANドライバの脆弱性 | トップページ | 【ASK】第55回屋台街 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/11415232

この記事へのトラックバック一覧です: 父を偲んで:

« 無線LANドライバの脆弱性 | トップページ | 【ASK】第55回屋台街 »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ