« ん!?ルニック!?!? | トップページ | やっと育った3GMカブト虫 »

2006.07.02

幻のレベル7トレジャーハント?

先日Heartwood Runic Fletcher's Toolsゲット以来、幸運ゼロにドレインされている状態が続いています。しかも、梅雨でジメジメしていて気分もドレインされてる感じですね。
そんなこんなで皆さんは如何お過ごしでしょうか?

昨晩、なんとなくブリテインに行った時にイベントに遭遇しました。なんとなくだったので、戦闘できない系のキャラクタでした。
イベントの仕掛け人Cullenさんの話を聞いていくと、どうも戦闘系のイベントのようです。もう、この巡り合せが幸運ゼロって感じです(痛)
Cullenさんの話は、「宝の地図があるので掘り出すのを手伝って欲しい」というのがメインだったようですが、その前の話は聞けませんでした。しかし、Cullenさんの家業はトレジャーハンターらしいのですが、それなら自分だけで掘り出せたりしませんかね? 深いことは考えては駄目ですか…?

ちなみに、Cullenさんの持っていた宝の地図はレベル4の物でした。って、イベントで普通にレベル4の宝箱を掘り出して終了なんてありえないですよね?

というわけで、早速Cullenさんの出したゲートで宝の箱が埋まっているであろう場所に移動です。移動した場所はダンジョンのヒスロスがある島だったようです。
2006y07m01d_132715333
Cullenさんが場所に間違いがないか試し掘りをした後で、本格的に掘り出しが始まりました。
* ザック ザック ザック …… *
そして、ガーディアンモンスタ登場! って、Lich Lord、Elder Gazer、Ogre Lordなどの普通のガーディアンモンスタでした。これくらいのモンスタならあっと言う間に片付きます。
と、そこにLich Lord様が登場しました!
2006y07m01d_132945329
なんでも、このLich Lord様はこの場所で寝ていのに起されて激怒し、我々にこの場所から立ち去れと言っておられました。まあ、イベントと分かっていて素直に立ち去るわけもなく……
Lich Lord様はついに実力行使。アンデット系やブラッドエレメンタル、アイスエレメンタルなど召還! その量は半端ででなくブラッドエレメンタルが20体とかは出現したかと…
当然のように襲い掛かるラグの中態勢を整える為に散開する冒険者達。これならモンスタが散らばるなと、姿を隠して様子を窺っていると… 誰かが範囲沈静したよ? モンスタの足が止まったよ? ターゲット探してるよ…? ん!? アイスエレメンタルが近くに……あ、ダメージくらった!!! うひーーーっ!!!! ブラッドエレメンタルにターゲットされたっっっっ!!!!!!!!!
あ、死んだ……(滝汗)

とりあえずブラッドエレメンタルの集団から離れて、蘇生しなければですね。『ヒーラーいるかなぁ?』と死体の周囲を駆けていると、An Corpと蘇生準備してくれた方がいたのでそこで足を止めます。そして、蘇生してもらいましたが… モンスタが流れてきたじゃん!!と周囲の状況確認でもたもたしている間にもう1人の方に再度蘇生して頂きました。
マナを無駄に消費させてしまって申訳ありません…

そんなこんなしている間にイベントは進行していくわけで…
2006y07m01d_133557144
自分の死体から荷物を回収して宝箱のところに戻ってみると、宝の発掘を続行するという話になっていました。
ま、続行すれば再びLich Lord様が登場するわけで… って、キター(笑)
2回目はさすがに展開が読めるので余裕を持ってLich Lord様のペーパードールを見てみたり… って、あれ?
2006y07m01d_133938963
爺さん呼ばわりされていたけど、女性だよ? あー、だから余計に怒らせたんじゃないかな?
ちょっとは機嫌が良くなればと後ろに立ち *もみもみ* してみたが、効果はなかったようで… はい、キターッ!! モンスタ召還2回目。
今度は、アンデット系とエアーエレメンタル、シャドウフィーンド、イフリートだ!
はい、早々に遠くへ逃げます。こんなモンスタ倒せません。無理です(汗)

そして、モンスタ退治が終わったかな?と再び宝箱のところへ戻ると、また宝の発掘を続行することに… ここまでくると、2度あることは3度ある、3度目の正直だね。
やっぱり出ました3回目。モンスタも来ました3回目(笑)
ゾンビとスケルトンが召還されたタイミングでエナジーヴォルテックスを召還して北側に少し逃げ、様子を窺っていると…… ドライアドとか見えた!!!
はい、遠くへ逃げます… アゲイン……(滝汗)
逃げてくる人の後からドライアドとか追ってくるので更に逃げて… って、あっ!? バ、バ、バロンもいるの??? うひーーっ!!!!
と、オタオタしていたらパブリックな民家発見! ドアも無制限だったので中へと逃げ込んで身を隠しながらマナ回復。マナが回復したら外に出てエナジーヴォルテックス召還して、また逃げ帰る(汗)

なんか、落ち着いたようなので辺りを気にしながら宝箱のある方へ駆けて行くと今後を相談している集団を発見。さすがに死者が大量に出て続行無理じゃない?みたいな話があって、冒険者の1人がLich Lord様と交渉して事を収めるという話になって、宝箱のところへ戻る集団。実際には気を逸らしてその隙に宝をゲットということらしい。
2006y07m01d_141645624
作戦通りに冒険者の1人がLich Lord様と交渉している間に宝の獲得に成功。交渉も交渉で成立(?)したようで、交渉した人はレベル1の宝の地図をLich Lord様から貰った。
交渉が成立(?)して安眠できると安心したのか、Lich Lord様は自ら土に足から没し姿を消した。あー、めでたし、めでたし。

2006y07m01d_142119949
本日の収穫はこんな感じ。って、普通のレベル4の宝箱の中身と同じだし… しかも、この人数で山分けって…… あはははは…(汗)

2006y07m01d_142540474
で、Lich Lord様から貰ったレベル1の宝の地図を掘りに行くという話もでていたのだが、Cullenさんは帰ると1人で帰ってしまった。
そして、冒険者の中にも帰ろうとしていた人がいたのでブリテインへのゲートを出すと、皆さんゲートに入られて、そのまま終了……(苦笑)

はて、これでよかったのだろうか?
そういえば、掘り出した宝はどうなったのか…? 放置??

さてさて、今回のイベントのログが既に“ブリカツ”様の会議室にアップされています。
また、Mokurenさんがおられたので“ぱるちぇ.com”でも紹介されるのでは?と思います。

« ん!?ルニック!?!? | トップページ | やっと育った3GMカブト虫 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うわぁ コテコテの生産キャラじゃん!こりゃ死ぬわ。。。ナムナム

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/10761562

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のレベル7トレジャーハント?:

« ん!?ルニック!?!? | トップページ | やっと育った3GMカブト虫 »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ