« 消えたInuを探せ!(仮) | トップページ | PunkBusterが導入される!? »

2006.06.18

昨日の続き? Inu婆様を探せ!

さて、昨日はAsukaシャードで第53回屋台街が開催される日でした。
まだまだスキル上げ途中ということもあって、扱いたい商品の全てを生産できないのであまり売る気なしだったりして特別準備などすることもなく…
秘薬コスト-100%装備が胴分のパーツで完成しそうという話があったので胴部分のパーツを探して知っているPCショップをまわっていました。

と、SakuraシャードでInu婆様を探せ!イベントが進行しているという話が入り、その前の日に最初の部分しか参加できずという残念な結果で終わったのでリターンマッチを兼ねてSakuraシャードにLet's Go!!
Sakuraシャードならグイグイとイベント参加できるので、進行してしまっているイベントを追い掛けます。

とりあえず、ブリテイン地下道へ行き昨日の続き(?)からスタート。
chavory」の言葉で地下道の奥へ行き、梯子を降りて更に奥へ進むと、そこには毎度お馴染み(?)の迷路のような通路があった。どうやらイベント進行中はここに毒ガスが充満していたのかもしれない。とすれば、Asukaシャードのイベントの時に死亡者が出たのも頷けますね。
ま、Sakuraシャードでその場所へ辿り着いた時には毒ガスとかありませんでしたけどね…

そして、迷路のような通路をクリアして更に奥へと続く梯子を降りると、そこは洞窟になっていてその1箇所にルーン文字が刻まれている部分があった。広くない洞窟だったので辺りを観察してみると特に出口らしいものはなく、ルーン文字の刻まれている所がテレポーターになっているとしか考えられない状態だった。となればルーン文字を踏んでみるしか!
ルーン文字を踏むと案の定テレポート! そこはどこかの雪原(?)で周囲が岩で囲まれた狭い場所だった。恐らくロストランドのどこかだと思う。
ここでのショートコント(?)は既に終わったらしく、その場所には後から到着した人がいただけでした。
既にストーリー知ってるし、終わったものは仕方がないので次のポイントへGo!!

次の場所はイルシェナーの霊性ゲートを通って、蜘蛛洞窟を抜けて行く天使のいる宮殿(名称知らない…)です。
途中で死亡しているMokurenさんと遭遇… レポーターが死亡してちゃ…… この様子は“ぱるちぇ.com”に掲載されるのだろうか?

蜘蛛洞窟へ向う途中でクレイニンと愉快な(?)冒険者達に追い付いた。いやー、ここからやっとイベント参加という感じです。でも、大人数で移動はラグラグだったり…
このラグラグでテラサン達がいる洞窟を抜けるのは厳しいと思えたので、先回りして宮殿に行くことにした。ダッシュで蜘蛛洞窟を抜けて宮殿でクレイニン御一行の到着を待つ。
暫くしてクレイニン御一行様到着。場面は宮殿地下の幽霊達のいる場所へ。
この幽霊達のいる場所の中央あたりにある緑のタイルが濃くなっている部分が怪しいと話が急速に展開。先行していた冒険者がクレイニンの話を待たずしてこのイベントの最終目的地への行き方を喋る。その展開にクレイニンはちょっと動揺したような?

そして、濃い緑のタイルの上で「znfgrebcragurargbbe」と言うとめちゃくちゃ狭い部屋にテレポートした!
その部屋には1枚のドアがあるが鍵が掛かっている。冒険者のアンロックの魔法や鍵開けスキルでは開錠できず、クレイニンがアンロックの魔法で開錠を試みるがやはり開かない。
その後、少しだけ宮殿内に鍵となる物がないか探索が行われ、マイナスカルマの冒険者が天使に攻撃され死亡したり、怒りに我を忘れた天使がプラスカルマの冒険者まで襲ってちょっと混乱? 戦闘イベントではない筈がそこそこ死亡者を出すこととなった。

そんな騒動もあって宮殿から蜘蛛洞窟へ戻り、そこからクレイニンの出したゲートを通ってブリテイン城に戻りイベントは終わりました。
最後に、「近々また召集をするので宜しく」とクレイニンは言って去って行きましたが、戦闘イベントは勘弁して下さいとか思うのでありました。

場所は変って、Asukaシャードのミノック。第53回屋台街へ行きました。
開会式を見て、その後一回りして、むらさきうにさんを発見したので近くにいると、Wakokuシャードにあるバー“Barre Vert”の店長にお目にかかることができました。まだ、Wakokuシャードは進出していないので次の候補シャードしようと思います。Yamatoシャードが落ち着いてからになると思いますが…
と、まだTotal Refreshment Potionしか扱っていない(というか、スキル上げの副産物…)のにポーションを買って頂けました。Greater Cure Potionもあるかと聞かれましたが、現在の錬金術スキルではGreater Cure Potionを作るのにギリギリのスキルなんです… ごめんなさい。ガーデニングに使うということでしたので頑張ってスキル上げをして、次か、次の次くらいの屋台街にはガーデニング用ポーションの4種類は売ってみたいと思います!
ま、Asukaシャードにはブリテイン銀行のところでいつも行商している赤い盾がトレードマークのお方がいますから、ポーションはあまり売れない気もしますけどね。Asukaシャードがメインだった頃からお見掛けしたお方だから知名度も高いだろうし…ね。

えー、Asukaシャードでは熊マスクに謝罪の毒ネオンなのに光沢のある緑にしか見えないローブで現在出没中です。主要生産物は、ポーション(予定)とリコール・スクロールですが、積極的に売る気なし… ブリテインや屋台街で見掛けたら宜しくお願いします。

コミュニケーション能力がダメダメと再々々々……々々々認識したので散策と行商に専念したいと思います!
狩りは中の人のスキル問題と防具の問題でデスパイスのオーガ ロードばっかりだしね。

※ Asukaシャードの『屋台街』は、Arch Angelが主催しているPCイベントです。

« 消えたInuを探せ!(仮) | トップページ | PunkBusterが導入される!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

現在の東芝は企業向けパソコンでしかデスクトップは売っていませんデス。
ま、元々がノートパソコンで世界No.1とか売り文句にしていたメーカーですので、なるようになったという感じもしますが…
最近ではデスクトップをラインナップする大手電機メーカーは少なくなっています。
把握してる範囲だと、NEC、富士通、SONY、日立くらいかな?
しかも、これらのメーカーではスペック見ると高機能モデルだとテレビ機能搭載とか余計な機能が付いていて、UOなどするのに向いた機能がいまいちだったり…?
デスクトップ買うなら、ヨドバシとかの店オリジナルが良いかも? あとは、DELL?
個人的には、ヒューレットパッカードが好き!(笑

そうそう「Barre Vert」の店長さんは「Tori's cafe」のオーナーさんですね。
Asukaでは屋台街で出張タロット占いやってましたよ。趣味ということですが、ちょっと本格的かも?でした。
とてもいい感じの人でしたので、ぜひ生でご覧下さい!(爆

P.S. スパゲッティーはUSBメモリじゃなかったようです(汗
しかも、2万なんぼという価格だったり(滝汗
発売は、たこ焼き、寿司と同じ会社からでした。

昨日はPCアドバイス、ありがとうございました!
東芝ってノートしかないのかな…?

最近は他鯖での活動も活発なようですが、Asukaで会ったという「Barre Vert」の店長さんって、別キャラが「Tori's cafe」のオーナーさんですよね…?

お会いしてみたい方なんですよ!
う、うらやますぃ~。

P.S.キティちゃんのUSBメモリ、発見です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/10575348

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き? Inu婆様を探せ!:

« 消えたInuを探せ!(仮) | トップページ | PunkBusterが導入される!? »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ