« ぶり☆うぉ:『ブリタニア王立動物園』 | トップページ | 第6回コンパニオンフェア »

2006.05.20

始まりの地をあとに…

Sakuraシャードがスタートして数日後、偶然にも家を建てることができた。
家が建てられたのは全てウルティマ オンライン(以後、UO)の先輩達の援助があってのこと。そして、先に家を建てていた方の計算違いで空いてしまった土地を偶然みつけられたから。

Sakuraシャードがスタートして数日の間(完全に安定するまでは10日くらい掛かっただろうか?)、家の建築ラッシュで家サーバーがダウンするというアクシデントもあって深夜まで家サーバーが復活するのを待っていたりと大変な思いをした。
最初に家を建てようとしたのはトラメルンのブリテインとデスパイスの中間のあたり。しかし、家サーバーがなかなか復活せず、シャードの定期メンテナンス終了後に復活だろうと仮眠のつもりが2度寝して、ログインしてみた時には予定の場所には既に家が建っていた。
それから別の場所を探して彷徨い、辿り着いたのがトリンシック。

先輩から借用したスモールハウスのDeedでUO初めての家を建てることができた。

それから、借用したスモールハウスのDeed代の返済と、スモールハウスより大きい家のDeedを買う為に地図作成をすることになる。当時のトレンドは、鉱石を採掘してダガーを作成して売る、地図を書いて売るというのが効率よい金作方法だったようだ。

そして、十分な資金を貯めて、ログハウスとSST(スモール・ストーン・タワー)のDeedを購入。建替えしようと思った時には既に隣は別荘に建替えられていて、残念ながらログハウスは建てられず結局SSTになったというエピソードもある。
不用になったスモールハウスとログハウスのDeedはブリテインでPCに売却し、そのお金で借用したDeed代は返済できた。

その後、最初にプレイしていたAsukaシャードで活動していたが、友人・知人がSakuraシャードに参入してきて、いつの間にかSakuraシャードがメインとなった。

そして時が流れ、UOで初めて家を建てた土地をあとにすることになった。
2006y05m20d_093227833
現在は、SSTからカスタムハウスに変っているが、自分のSakuraシャード始まりの地はここ。
2006y05m20d_093241703
周囲の状況もかなり変わり、UOから去っていく人達を見送り、UOを新たに始めた人達と知り合い一喜一憂しながら現在までUOをしてきた。

この土地をあとにし、新たな一歩を踏出すことになるのかもしれない…

« ぶり☆うぉ:『ブリタニア王立動物園』 | トップページ | 第6回コンパニオンフェア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。店の移転はないのですね^^
倉庫の一つって、いったいいくつあるんすか^^;;;
最大ストレージって!!??
すげー。。。
でも気がつくとすぐ家の荷物っていっぱいになってますよねえ。うちもいつも戦いです^^;;
荷物処分がんばってください(にやり

追伸:
 URL違ってましたよね。
 飛ばなかったので検索かけました。あははは~^^;
 後でリンクなおしておきます^^

近況報告。
倉庫の処分は決定しました。

ま、倉庫の1つを処分なので、現在のところ店の移転はないです。
ですが、在庫を持てないのは痛いので良い場所がみつかれば移転するつもりです。

来月中には、もう1軒家を処分予定です。
マラス大陸、アンブラ近くの砂漠、(たぶん)最大ストレージの物件です。
荷物処分が悩ましいです…

ええっ、引っ越しなんですか??
ご無沙汰してますと言うのも忘れてこちらに食いついてしまいました^^;
太一郎さんのことだから、商売向けのさらにすごい土地を発見もしくは購入したのかなとか思ったりしましたが、どうなんだろう?
私も土地に居着くタイプでして、スカラの郊外はサクラができてからずっと住んでいます。周りの環境はちょっと変わりましたが、相変わらずまったりしてますよ。
なんかあったらお知らせ下さい。また会えるのを楽しみにしてます。

ご無沙汰しています。
まーごさんからブツ、頂戴しました。
ありがとうございます。

少し手元に残しておこうかな。
なんで花のデコレーションツールはないんでしょうね?
そうしたら、「○○のときに△△からいただいたスノドロ」とか書けるのに。

うちの近くのあの家、どうにかするんですかぁ。
さみしいです…でも、かもしれないってことは残ってるってこともあるわけですよね。想い出のあるあの家、もし引越などありましたらお知らせください。最後にうちのHPの掲示板に記事書いてくれたのに、スパムと認識され、はじかれてましたので復活させておきました。ごめんなさいねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/10157602

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりの地をあとに…:

« ぶり☆うぉ:『ブリタニア王立動物園』 | トップページ | 第6回コンパニオンフェア »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ