« 桜の花が満開だよ! | トップページ | メグ・ハマーが来た! えぐえぐ編 »

2006.04.05

メグ・ハマーが来た!

さて、メグ・ハマーがレポートに来た様子を紹介する前に「メグ・ハマーって誰?」というコメントがあったので、メグ・ハマーの紹介しておきます。
メグ・ハマーは、ウルティマ オンライン(以降、UO)公式サイト内のコーナー『ブリタニア☆ウォッチ』のカリスマ・レポーターです。UO運営側が作り上げたアイドルと言ってもよいでしょう。

昨日の記事は、メグ・ハマー登場の場面まででした。 2006y04m04d_115643419
メグ・ハマーを花見会場入口で出迎えている一コマ。この時、ウサギ変身の私は神々しい漫画のオーラたっぷりの方に踏み潰されていたのでした!(ぶきゅっ)

この後、挨拶もほどほどに会場の奥へと歩み出すメグ・ハマー。それを追って出迎え組の人々も場所を移動しました。
そして、始まるインタビュー。

最初のターゲットは、フルプレートのステキなお兄さん!ことイベントハンター隊長です。今回のイベントでも燃え燃えでフェルッカにまで行ってPKされたそうです。Sakuraシャード勝利の功労者の1人ですね。
2006y04m04d_115844473
そんな功労者と知ってか知らずかメグ・ハマーのインタビューは始まります。いきなりのインタビューでイベントハンター隊長は硬くなっているのか内容はあるけど話が硬いです。
2006y04m04d_120012640
そして、インタビュー終了。最初のインタビューということもあったのか、インタビューを受けた人の中で一番長かったような気がします。
2006y04m04d_120053789
メグ・ハマーが来るのをかなり楽しみにしていたようなので、イベントハンター隊長も相当に嬉しかったでしょう。

次のターゲットは神々しい漫画のオーラたっぷりの方です。やはりメグ・ハマーも神々しいオーラを感じとったのでしょう。
2006y04m04d_120136881
スクリーンショットでもろ名前が出ていますが、有名人なのでOkでしょうかね。(一応、前以ってスクリーンショット頂戴の承諾はもらってます)
別シャードから来ているという話にメグ・ハマーはちょびっと驚きながらも、しっかりその状況に合わせた質問をします。さすがだ…
2006y04m04d_120307562
Meg Hummer: 実際、イベント振興協会の要望にこたえてこのSakuraシャードが一番早ーーく集めましたけど、どうしてこれほど早くFertile Dirtを集めることができたんでしょうか?
むらさきうに: モチベショーンの高さに尽きると思います。とにかく誰も居ない時間がなかったという継続のパワーでしょう。
Meg Hummer: *ふむふむ*

Meg Hummer: 継続は力なり!ですねっ
むらさきうに: はい
まるで何かのスポーツ中継のアナウンサーと解説者のようなインタビューでした。

3番目のターゲットはショップ・タウン アワード受賞関係者のピンクの人です。なんか、「An Lor Xen」とか呪文を唱えて姿を隠しましたが、見事に暴かれました。
Meg Hummer: *くんかくんか*
Meg Hummer: 甘そうな香りがしますよっ

2006y04m04d_120538769
ピンクの人にインタビュー開始。まずは、おところとお名前です。
Meg Hummer: あっ、もしかしてショップタウンアワードの人ですね!
ピンクの人の回答にすぐさま反応するメグ・ハマー。さすがブリタニア☆ウォッチのレポーターだけにチェックしてるんだね!
緊張していると言いながら、ピンクの人のコメントが面白かったのでダイジェストです。
2006y04m04d_120709860
Meg Hummer: このFertile Dirt集めには参加されました?
ピンクの人: はい
Meg Hummer: すごーい!
ピンクの人: ほんの少しですが^^;
Meg Hummer: どうやって手に入れてました?
ピンクの人: 土エレさんにお願いしていただいてきました
Meg Hummer: *ふむふむ*
Meg Hummer: 土エレをぼっこぼこにしたってことですね!
ピンクの人: そう言えなくもないかも・・・
Meg Hummer: Earth Elemental達と語らう中で何が一番大変でしたか?
ピンクの人: そうですねぇ。傍にいるサソリの毒が怖かったです
Meg Hummer: *ふむふむ*
Meg Hummer: さーそーりのどーく、と。
2006y04m04d_121016849
Meg Hummer: でもこの満開のお花を見てどうですか? 報われたって感じ、しちゃいます?
ピンクの人: そうですねぇ。多くの方の努力が報われて良かったです
Meg Hummer: *うんうん*
Meg Hummer: メグもそう思いまーす!
2006y04m04d_121049826
ピンクの人: うわ~つまらない!><
ピンクの人: ごめんよ~><
Meg Hummer: 大丈夫!
大丈夫というか、今回のインタビューで一番面白かったと思います。緊張してるってのはフェイクだったようですね!

うーん、今回の『メグ・ハマーが来た!』は既にかなり長くなりましたね…
この続きはまた明日以降ということで……

« 桜の花が満開だよ! | トップページ | メグ・ハマーが来た! えぐえぐ編 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>URAさん
了解です! こそっとリンクして設定完了です!!

>うらさき うにさん
ご来訪多謝です! 踏まれて本望です。ネタにできましたから。

>ピンクの人さん
んー…、一番観衆受けが良かったのは「土エレにお願いして」だった気がするのですが。(ログ見直し中)
発言してた人の観衆の認知度の差もあってか、ツッコミ率は高かったですよ。
うさちゃんは観衆の認知度低いからダメです。

ちょっ… コレぇ…><

一番面白かったのは「でちゅね~」のうさぎちゃんでしょ!
早くご自分のとこをUPしてください!w

とにかく、素晴らしく良い思い出ができましたね。
レポートの続き、楽しみにしています!^^

踏んじゃってました。ごめんね。w

それでは…こちらのブログをうちのブログにさりげなくリンクするっていう方法でどうでしょうか?

どもー、いらっしゃいませー。
メグ・ハマーとすれ違いですか… 木曜日にブリ☆ウオ更新ですから、水曜日に姿を現すのはないかなとか思って、昨日はイベントをずっと待ってましたよ。

ここのブログは知る人ぞ知るでよいというスタンスなんで気にしないで下さい。
このブログにリンクはOkですが、こちらからのリンクはブログか漫画・ネタ系サイト絞っているので、そちらの日記に直リンクもなんですし… リンクできないと思われますが良いですか?

こんばんわおひさです。シーブリーズのURAです。
メグハマーさんにあいたかったなぁ。すれちがいでした。今日は来ないかなぁ。
ところでここのブログの存在を知らずにすいませんでした(今日気づきました)。HPのほうはリンクしてるのに、ごめんなさい><
3月の記事にもasukaでお会いした話もあったようですが、今日気づいた次第でなんとも…。
よろしければ、こちらのブログもりんくさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/9443464

この記事へのトラックバック一覧です: メグ・ハマーが来た!:

« 桜の花が満開だよ! | トップページ | メグ・ハマーが来た! えぐえぐ編 »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ