« メグ・ハマーが来た! | トップページ | Yamatoシャードに出張デビュー »

2006.04.06

メグ・ハマーが来た! えぐえぐ編

前回に続き『メグ・ハマーが来た!』です。
今回は、4番目のターゲットからスタートです。

メグ・ハマーが4番目のターゲットを選び始めました。
Meg Hummer: じゃあ、次はー・・・
Meg Hummer: 流行のバシネットのあなた!
Meg Hummer: の
Meg Hummer: おひざにいた、うさちゃん

フェ、フェイントですか? うさちゃん、おもいっきり驚いています。
2006y04m04d_121313873
うさちゃんのコメントはどうでもよいとして、メグ・ハマーの発言が面白かったのでダイジェストです。
Meg Hummer: こんにちはー
うさちゃん: こんにはー
Meg Hummer: うさちゃんなのにがんばりましたか?
うさちゃん: 重くてもてなかったです
Meg Hummer: あらら
Meg Hummer: でもお花が咲いてどうでちゅか?
Meg Hummer: きれいでちゅねー

2006y04m04d_121244221
メグ・ハマーの「ちゅねー」に観衆から笑が出ていた。これがメグ・ハマーの計算だったのだろうか?
うさちゃん: 幹が美味しいです~
Meg Hummer: *!*
Meg Hummer: た、たべちゃだめでちゅよ!

うさちゃん: !!
うさちゃん: だ、だめ?

観衆G: その辺の草にしときなさい
Meg Hummer: そうそう、草草 ←やっぱり笑い狙い?
うさちゃん: *うんうん*
うさちゃん: わかったですー

Meg Hummer: うさちゃんありがとね!
やはり、うさちゃんのコメントはいまいちです。話を広げられないで早々インタビュー終了です。うさちゃんにはまだまだお笑いの修行が必要なようです。

5番目のターゲットは、4番目のターゲットだったはずの今流行のバシネットの人です。この人も1番最初にインタビューをされたイベントハンター隊長に並ぶ功労者の1人でしょう。
2006y04m04d_121541325
「とってもキレイなこの会場」と満開の桜にご満悦なメグ・ハマーから感想を求められるバシネットの人。
2006y04m04d_121606071
「きれいですねー。昨日は満開じゃなかったけどつい先程来て満開の桜を見られて美しくて感動しました」と100点満点の回答で応えます。イベント慣れしているというか、いつも冷静な切れ者なのか、素晴らしい回答でした。
2006y04m04d_121653900
インタビュー時間こそ短かったですが、一番理想的なインタビューだったように思います。
だから、うさちゃんを指名しなきゃよかったのに…

そして次の6番目のターゲットを探しながら、メグ・ハマーは唄い出しました。
Meg Hummer: だ・れ・に
Meg Hummer: し・よ・お・か・な
Meg Hummer: さ・ら・さ・ん・の
Meg Hummer: い・う・と・お・り
Meg Hummer: な・ね・ね・の
Meg Hummer: ね・の・ね
Meg Hummer: ば・く・だ・ん
Meg Hummer: な・げ・て
Meg Hummer: ぼ・ん・ぼ・ん・ぼ・ん
Meg Hummer: ま・あ・く・さ・ん・は
Meg Hummer: し・ん・で・か・わ・い・そ・お
Meg Hummer: っと!

なんか恐ろしい唄です…

6番目のターゲットはイベントハンター隊長のご指名もありまして、黒い衣装のエルフの人にターゲットロックオンです。
2006y04m04d_122202604
この人も今回のイベントの功労者の1人です。狩場では会わなかったと思いますが、「Fertile Dirt」入れの樽の前ではよく会いました。
2006y04m04d_122311453
Meg Hummer: 今回一番大変だった事をお願いします!
エルフの人: えっとー、つッちーがなかなか沸いてくれなかったことと、
Meg Hummer: ツッチー?
Meg Hummer: あぁ!
Meg Hummer: つーチーズ?
 ←ツッコミなしの空振り?
2006y04m04d_122403618
エルフの人: 他のシャードのかたがたの頑張りがすごかったことです^^
Meg Hummer: 他のシャードの人たちとの追い越せ追い抜けはどうでした?
エルフの人: 正直怖かったです
Meg Hummer: おっ?
Meg Hummer: どおして?

エルフの人: あれだけつっちーをいびってとったのに
Meg Hummer: *ふむふむ*
エルフの人: 他のシャードの方々の追いつきが激しかったからです
Meg Hummer: なんとー!
2006y04m04d_122602248
Meg Hummer: でも一番早かったですね!
Meg Hummer: おめでとうございます!

2006y04m04d_122604371
これも理想的なインタビューでした。途中でスベッてましたが、きっと気のせいでしょう。

この後、7番目のターゲットを探している時に「は・・・背後に・・・パックらまが!!!!」という観衆からの声に「いやあああああああああああああ」と逃げ回るメグ・ハマー。
1回落ち着いてインタビューしていた場所に戻るも再びラマに反応し、「いやあああああああ!!!!!」と逃げるメグ・ハマー。2度目はテーブルさえも乗越える勢いで逃げ回っていた… そこまで、ラマが嫌いとは……
花見会場の入口まで逃げたメグ・ハマーは泣きべそをかいていた。
Meg Hummer: *えぐえぐ*
Meg Hummer: うぅ・・・
Meg Hummer: レポートは命がけです・・・

観衆が、そんなメグ・ハマーを慰めている時にそれは起こった。
な、なんと桜の花の部分が木から吹っ飛んだのだ。その光景に驚いた観衆が「さくらが飛んだ!」などと騒ぎ出すが…
Meg Hummer: なになに?
Meg Hummer: ・・・気のせいじゃない?
Meg Hummer: メグ、なーんにもみえませんでした!

2006y04m04d_123156858
メグ・ハマーは何事もなかったように事を進行させる。

そして、記念撮影をする事になり、ステージ上の邪魔な机をそんな力がどこにあるのか謎な怪力でメグ・ハマーが退けて集まった人々がステージ上に並ぶ。
Meg Hummer: じゃあねー
Meg Hummer: メグが桜がっていったらみんなで
Meg Hummer: 咲いた!!
Meg Hummer: っていってくださーい!
Meg Hummer: いい?

2006y04m04d_123547490
Meg Hummer: じゃあ、いきますよー
Meg Hummer: 桜が!

人々: 「咲いた!!」

記念撮影が終わり帰ろうとするメグ・ハマー。
Meg Hummer: ありがとうございまーす!
Meg Hummer: じゃあ、メグは帰って記事にしてきまーす!
Meg Hummer: じゃあね!

と、机を戻していない事に気がつき戻ってくる。その傍らにはパックラマがいた! それを知らされ当然(?)逃げ出すメグ・ハマーはステージから落ちる。
そんなハプニングもあったがメグ・ハマーの謎の怪力により無事に机も戻された。
2006y04m04d_123921217
今度は本当に帰るメグ・ハマー。それをぞろぞろと追いかける集まった人々。お見送りは仕様のようです。
Meg Hummer: って
Meg Hummer: つ、ついてきてもなんにもないよ?

と、追いかける人々をあしらいつつ、インタビューされていたエルフの人の提案で魔法でその場を去る事にしたようだ。
Meg Hummer: あっ
Meg Hummer: そっか
Meg Hummer: 魔法で
Meg Hummer: かえっちゃおー
Meg Hummer: はどうやって手に入れたんですか?
 ←誤爆
Meg Hummer: *げほん*
Meg Hummer: *げほん*
Meg Hummer: い、今
Meg Hummer: 何か聞こえたのは
Meg Hummer: きのせいなはず。

誤爆ハプニングもなんのその、その場のアドリブ(?)で切り抜ける。恐るべしメグ・ハマー。
Meg Hummer: じゃあねっ
Meg Hummer: Kal Ort Por

と、帰ったと思ったら… ある人の「ぶりたま!」という言葉に反応したのか戻ってきた?
Meg Hummer: え?
Meg Hummer: ぶりたま!

メグ・ハマー本人曰く「今、ブロックされちゃって!」って、完全に姿が消えたあとでしたが…あれ? ぶりたまブロックとかいう新仕様か!?
2006y04m04d_124245391
Meg Hummer: みんな、これからはぶりたまもいいけど
Meg Hummer: ぶり☆うお
Meg Hummer: よ!

Meg Hummer: せーの
Meg Hummer: ぶり☆うお!

人々: ぶり☆うお!
新しい合言葉(?)『ぶり☆うお』を残して、メグ・ハマーは帰って行きました。
2006y04m04d_124315083

長々と2回に分けて書きました『メグ・ハマーが来た!』は、これにて完結です。
メグ・ハマーとの初めての出会いが生メグ・ハマーだったのはとても嬉しい事でした。
次に生メグ・ハマーと出会える時はいつでしょうね。国内シャードだけでも数多くありますから、もしかしたら最初で最後かもしれませんね。

ウルティマ オンライン公式サイトの『ブリタニア☆ウォッチ』も更新されています。4月6日の記事“マジンシアの特設花見会場から”もご覧下さい!
ちなみに、去年の花見はトリンシックが会場でした。その様子はBNNローカルニュース“新たな彩り、伝わる香”でご覧頂けます。

« メグ・ハマーが来た! | トップページ | Yamatoシャードに出張デビュー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今更読みました^^;
模範解答していたバシネットの方、本屋によく来てくれていたお客様っぽいです。懐かしいなあ。お元気そうでよかった^^
と、変なところに突っ込んでしまいました^^;
このころは引っ越しでちと多忙だったので、参加できずに残念でしたが、太一郎さんのところで情報得られてよかったです。レポありがとうございました^^

エルフの人はよく狩場でお会いしましたよ。特にドラゴンエッグで私が中心部分で、彼女が外側でナイスなコンビネーションで狩りまくってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/9460653

この記事へのトラックバック一覧です: メグ・ハマーが来た! えぐえぐ編:

« メグ・ハマーが来た! | トップページ | Yamatoシャードに出張デビュー »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ