« ねとらじ参加中? | トップページ | 宝の地図が出ない »

2006.02.05

嬉しい悲鳴?

最近はウルティマ オンラインをする時間がほとんどない。
ちょっと時間があるからログインしてもベンダーの商品補充とかが大半の時間を占めている状態で、『狩りをしよう!』と思って狩りとかをする事は日曜日の数時間程度だろうか…
まあ、商品が売れないより売れていた方が嬉しいのは確かなんですけどね。

しかし、商品補充はそんなに時間掛からない感じもしますよね?
問題は売れている商品が非常に手間の掛かる生産品というところなんです。
2006y02m05d_034032888
このベンダーのバックパックの左上にある“空ポーション樽”が売れ筋なんですよ。
1日に5個しか補充していないせいか、ほとんど1人の方が5個お買上げのようです。

他の店の売値をみると、最近では単価500GOLDというところがほとんどのようですね。当ベンダーの売値は安過ぎるのでしょうか? 確かに手間を考えると、500GOLDという売値もあって当然とは思います。
こんな“空ポーション樽”を作るのに細工スキルで樽の箍を作り、大工スキルで樽板樽底を作って小樽に組み上げて、そこから更に細工スキルで蛇口を作り、大工スキルで樽の蓋を作り、空ポーション瓶とそれらの部品を組み上げてやっと完成という、かなり面倒。
材料的には板23枚、鉄7インゴット、空ポーション瓶10本だから現在の物価で計算すると製造原価的には360GOLDくらいなんですけどねぇ……

そんなこんなで、毎日のように“空ポーション樽”の補充でウルティマ オンラインの時間は終わっているという話でした。

値上げしていいですか?>常連様

« ねとらじ参加中? | トップページ | 宝の地図が出ない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

OKです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/8513435

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい悲鳴?:

« ねとらじ参加中? | トップページ | 宝の地図が出ない »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ