« UOML導入されました! | トップページ | クライアントパッチ 5.0.1a »

2005.09.03

拡張導入のあとには…

ウルティマオンライン 宝珠の守人(略して、UOML)が導入されて3日目。
丁度良い事に日本では土日の休みと重なり、通信販売で拡張パッケージを予約していた人達も手元に商品が届き、『UOMLのβテストで負荷調査をした時よりも負荷が掛かっているのではないだろうか?』と思っていた。
毎度の事で拡張パッケージ導入後パブリッシュ導入後には重大なトラブルが発生するのが当たり前のウルティマオンライン…

UOML導入後から妙に“Connection Lost”(略して、コネロス)で通信の異常切断が頻繁に起こるので『今回のトラブルはこんなもので終わり?』などと思っていたら来ました!もっとデカイのが!!
ログインサーバー接続不良!!!!

  • 日本シャード: ログインサーバー接続問題/ゲーム内サポート制限 - 9/3発生 [ 2005/09/03 12:33AM JST ]
  • 全シャード: ログインサーバー接続問題/ゲーム内サポート制限 - 9/3発生 [ 2005/09/03 1:16AM JST ]
  • 全シャード: ログインサーバー接続問題/ゲーム内サポート制限 - 9/3継続 [ 2005/09/03 1:55AM JST ]
  • 全シャード: ログインサーバー接続問題 - 9/3解消 [ 2005/09/03 6:21AM JST ]

なんと6時間もログインサーバーに正常に接続できなくなりました!
このタイミングでダンジョンで狩りをしていて運悪くコネロスした人は保険してあった物以外は全ロストしたと思います。被害に遭われた方はお気の毒です。
これがウルティマオンラインのパブリッシュ後の悪魔です。
ウルティマオンラインの最強のモンスターは実はラグコネロスサーバー異常だというのが洒落になってませんけどね…

私も拡張パッケージが手元に届いたのでUOML楽しもうと思いますが、とりあえずは危険な場所には行かないようにプレイしようと思っています。
皆さんも、パブリッシュ後の悪魔には気を付けて下さい。

« UOML導入されました! | トップページ | クライアントパッチ 5.0.1a »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/5764573

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張導入のあとには…:

« UOML導入されました! | トップページ | クライアントパッチ 5.0.1a »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ