« Publish 33導入! | トップページ | クライアントパッチ4.0.11b »

2005.06.26

コンパニオンフェア

Mugenシャードを除く日本シャード全部でコンパニオンフェアが行われたようです。
私は現在のメインシャードのコンパニオンフェアに参加しようと思い、開会式ちょっと前に会場であるヘイブンのステージへ向いましたがあまりにも凄いラグの為に思うように動けなかったりしたので参加を諦めて帰ったのでした。
その為、開会式の模様は知りません。ブログ“今日も元気!Britannia Life”の『ヒミツだよ』の一部にコンパニオンフェアの開会式のスクリーンショットがありますのでご覧下さい。

その後、開会式が終わった直後くらいでしょうか、最近ウルティマ オンラインに復帰した某友人からメッセンジャーで「イベントやってるで」とメッセージをもらいラグの為に1回帰ったのですが気になってコンパニオンフェアの会場に戻ってみました。
すると、開会式前のラグが嘘のようにラグが無くなっていたのでそのままイベントに参加する事にしましたが、開会式を見ていないのでどんな事をこれからするのか解らず某友人に聞いてみるとコンパニオンと隠れんぼをするということでした。それしか情報はなかったのでとりあえずコンパニオンホールへ行きました。
すると、コンパニオンホールの前のテーブルに8冊のノートが置いてあり、その中にコンパニオン7人のいる場所のヒントが書かれているのでそれを読んで見つけるという事のようです。早速、1冊のノートを読んでその場所へと行ってみました。

そんな事を何回かして6人のコンパニオンさんから発見した証明の署名入りルーンを貰いました。しかし、どこも参加者の行列でなかなかルーンを貰えず、時間ギリギリでゴール地点である7つ目の人のところに行くと、集めるルーンは7つだと言われました…
8冊あったノートうちヒントの書かれたノートは7冊で7冊目がゴール地点… あと1つはどこで貰うんだ!?
某友人やコンパニオンさんに聞いたところによると“バッカニアーズ・デンへの門”のところで貰えたということでした。コンパニオンさん曰く「急に1人増えたので(ヒントのノートが無かった)」ということでした。『7個目のルーン貰えなかったしなんかスッキリしない結末だなぁ… 悔しいなぁ…』という終わりに私はなりました。

コンパニオンフェアは楽しかったら成功という閉会式の時のシニアコンパニオンさん言葉に『それでも7つ目貰えなくて悔しいぞ』と思いながらコンパニオンフェアは終了したのでした。

2005y06m25d_165519046
その後、コンパニオンさん達と話をしたりできるパーティがありました。
そのパーティの中でコンパニオンさん達が集まって話をしている光景やコンパニオンになりたい人がコンパニオンの活動内容について詳しくシニアコンパニオンさんに聞いてる光景などありました。
コンパニオンの活動はレポート提出があったり最低活動時間が決まってたり大変そうです。いろいろコンパニオンとしての規則を守って活動するのは私にはできないと思ったのでした。なんちゃってコンパニオンならやりますけどね!

<<追記 2005/6/27>>
ブログ“Cafe de MinocMinoc 日当たり良好!”の「コンパニオンフェア in Sakura」でより詳細なレポートが掲載されています。ご覧下さい。

« Publish 33導入! | トップページ | クライアントパッチ4.0.11b »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

激ラグ体験をするのに参加ですか…
いや、本当にあのラグは凄かった……

私は、Asukaシャードでスタートですが、そんなにコンパニオンさんにはお世話になってないですね。
殆どがヘイブンにいた先輩プレイヤーが教えてくれましたよ。
1回だけコンパニオンさんが活動中にお話だけしたことあったかな? でも、その程度だったデスヨ。

どうしても少ない人数のボランティアで活動してますから、ヤングさん全員をカバーは無理かもしれませんね。一般プレイヤーもコンパニオンさんの手伝いをするようにできたら良いですね。
週に4時間以上の活動時間、活動レポート提出、確かに頭が下がります。はい。

こんにちは~。
TBありがとうございますっ!

イベントに参加できないのに、開会式だけ参加するのも無意味かなぁとは思ったのですが、「激ラグ」状態を体験したかったので、行ってみました。
いやぁ、すごいこと、すごいこと…。

そういえば、Young時代、コンパニオンさんに教えていただき、去った後、アンケート画面が出て、「このコンパニオンの対応はいかがでしたか?」とのことでした。5段階くらいあったかなぁ?レポートまであるとは、大変ですね。

UOを楽しめるのも、この方たちの努力があるのですね。感謝~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11854/4724018

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンフェア:

« Publish 33導入! | トップページ | クライアントパッチ4.0.11b »

フォト

  • ※ 当ブログは、有料サイト、アダルト系サイト、出会い系サイトなどからのリンクを除き基本的にリンクフリーです。
    ウルティマ オンライン系サイトからのリンクは大歓迎です。

Copyright EA&UO

  • (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • リンク・ランキング サイト リンク
    UOインデックス
    ネットゲームしま専科?

UO フェルッカ街情報

無料ブログはココログ